« 紛らわしい・・・? | トップページ | 今年の上野駅 »

2013年8月 5日 (月)

プロ野球

baseball万年下位の某新興プロ野球球団が、現在ペナントレースの首位をひた走っています。
愛する仙台がフランチャイズなので、スポーツなどには基本的に熱くならない私でも、強くなれば一生懸命応援するのですが…。
実は、開幕からの連勝記録を更新中のエースをはじめ選手の皆さんには、頑張って優勝して欲しいのですが、…して欲しくないんです。
というのも、今このチームは、仙台に一番来て欲しくなかった、大嫌いな奴が監督だからです。
これで、このチームが優勝などしてごらんなさい。
シーズン前には、下馬評でも優勝など思いもよらなかったのですから、もう、天狗になって、全て自分の手柄だと吹聴しまくって、マスコミの愚かなヨイショに増長するに決まっています。
せっかく、以前のオリンピックでしくじって、ここのところ静かにしていたのに、これでは元も子もなくなってしまいます。
だから、この勘違い監督にだけは、東北の野球の、品格ある発展のためにも調子づかせたくないんです。
前にいた、名古屋か大阪で威張っていればいいんです。
東北でのわがもの顔を絶対に阻止したいのです!
東北には、要らない。

« 紛らわしい・・・? | トップページ | 今年の上野駅 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事