« 大渋滞 | トップページ | 電力消費 »

2013年8月10日 (土)

でかした日川!

baseball甲子園・・・。
でかした日川
夏の全国高校野球は、地元か公立高を応援したいと思いますが、開幕した一昨日、我が山梨県の日川高校が、監督だけが目立つ、29年ぶり出場の和歌山の箕島高校に4対2で勝ち、甲子園初勝利を挙げました。
県内有数の県立進学高で、どちらかと言うと、ラグビーの強豪校です。
県内と言っても、あまりなじみはありませんが、申し訳ありませんが、○○大甲府とか、●●学院大付属という常連校が勝つより、格段に嬉しい。
日川は春夏通算5回目の出場で、甲子園初勝利だそうです。
我が母校は、激戦県の静岡ですが、春夏各一度出場しましたが、まだ勝っていません。
次も!
相手が、夏の甲子園の連覇をねらう優勝候補…(・・;)
頑張って欲しいですね。
熱い闘いに、地元か公立校に注目です。
やはり、日本は野球なんですかね。

« 大渋滞 | トップページ | 電力消費 »

徒然」カテゴリの記事