« メジマグロ | トップページ | おしゃれ? ファッション? »

2013年8月25日 (日)

飛行機

airplane飛行機で移動するのは何年ぶりでしょう。
飛行機
10年ちょっと前には、仕事で年間80回以上も飛行機を利用していましたが。
ほとんど傷つく前の鶴マークに乗って、マイルとやらも随分貯まったものでした。
飛行機
暫くぶりの飛行機。
その間に、鶴が傷つき、格安航空会社が台頭。
別に、鶴が絶対だとは思いませんが、LCCと言われる会社って?
オジサンはそんなイメージが強いんです。
鹿児島往きは、ドレミファだかソラシドだか、えっ!?そんな航空会社知らないよ。
帰りはスカイ○○(空の印)という、老舗?のLCC便でした。
飛行機
一番がっかりなのは、機内で落語が聴かれないことです。
「鶴は良かったなぁ…」なんて、赤井御門守と八五郎みたいなことを言っていますが。
でも、冷静に考えて見ると、せいぜい2時間程度までの旅程に、そんな贅沢は必要ありませんね。
ただ、もう少し、座席がゆったりしていれば。
これは、新幹線のほうがずっといい・・・。bullettrain

« メジマグロ | トップページ | おしゃれ? ファッション? »

徒然」カテゴリの記事