« でかした日川! | トップページ | 高温警報 »

2013年8月10日 (土)

電力消費

この暑さで、電力使用率は、お盆も9割超になりそうだということです。
まぁ、エアコンがなければ死んでしまいますから…(*_*;
…でもね。
今年は、電力使用率が話題になっていない気がします。
一昨年や昨年の、計画停電騒ぎや電力不足騒ぎは何だったのでしょう。
節電、節電と、それほど騒がれていない?
人の噂の75日だったのか、努力して解決出来たのか。
望んではいませんが、駅や街を暗くしていましたが、あれは何だったのでしょう。
必死に高価な石油やガスを燃やして発電しているなら、もっと節電を叫んでも良いと思います。
ただ、この暑さ。
命を守るための電力消費で、必要なものだと思います。
今日の東京のは37℃だそうです。(;O;)

« でかした日川! | トップページ | 高温警報 »

季節・散歩」カテゴリの記事