« 日光猿軍団 | トップページ | 熱中症死 »

2013年8月21日 (水)

ドライブの必需品

car愛車のセンターコンソールのドリンクホルダーには、必ずペットボトルのお茶とガムを置きます。
ドライブの必需品
特に今年の夏のドライブには、水分は不可欠でしたから。
後は、汗拭き用も兼ねて、タオルを一本膝から腹に掛けます。
エアコンで冷えてしまうので、これまた手放せません。
先日帰省中に燃費を概算してみました。
高速道路走行が3分の1程度含まれていますが、全て炎天下にエアコンがフル回転し、人を待ってのアイドリングも相当ありました。
そんな状態で、約11.3キロでした。
義弟の最新のプラグインハイブリッド車の半分以下ではありますが、まぁこんなものかと思い、満足しています。
ところが、最近、毎週のように帰省していましたので、走行距離も著しく増えましたから、最近のガソリン価格の上昇は痛手です。
ところで、全く話は違いますが、昨夜遅く、アクセス累計48万件に到達しました。

« 日光猿軍団 | トップページ | 熱中症死 »

徒然」カテゴリの記事