« 粗大ゴミ活動? | トップページ | 停電? »

2013年7月15日 (月)

お湿り

sunただいま、15日の真夜中午前1時45分。
部屋の温度は、まだ29℃近くあるみたい。
お湿り
それでも窓を明けているので、涼しい風が入って来ます。
昨日の夕方、ややまとまった雨が降ったので、少しすっかりした感じです。
お湿り
写真は、昨日早朝寄席がはねた11時半頃と、昼席がはねた4時半頃のものです。
炎天下に追い出された時と、ザーッと雨が降って上がった後に追い出された景色と、やはり違いますね。
松戸は、5時過ぎはまだ降っていましたので、仕方なく折りたたみ傘をさして、水分補給のための、アクエリアスとおーいお茶の重い2リットルペットボトルを持って帰りました。
風が入る窓際で温度を測ると、28℃ぐらいですから、窓を開けたまま寝ることにします。
我が家では、ほとんどエアコンを使っていません。
窓を開けて、扇風機だけで暑さを凌いでいます。
私の部屋は、西南の角なので、実は日中は暑くなりますから、涼を求めて徘徊もしようと思う訳です。
でも、風も通るので、エアコンなしの扇風機でも耐えられます。
実は、一応取り付けてあるエアコンが壊れているようで。
ここに越してくる前からのですから、無理もないでしょうし、電気も食うでしょう。
今夜は、いくらか涼しく眠れそうです。

« 粗大ゴミ活動? | トップページ | 停電? »

徒然」カテゴリの記事