« 落語DEデート | トップページ | 落語はやおき亭 »

2013年7月14日 (日)

テレビの悪影響?

restaurant行儀が悪い…。
最近あまり言われなくなりました。
テレビの悪影響?
立って物を食べる、歩きながら食べる…。
昔は色々うるさかったものです。
室内では脱帽。
これも常識だったと思います。
だから、室内で帽子を被ったまま食事をするなんて…。
テレビ番組の制作者が行儀が悪いのか、タレントがマナー知らずなのか。
見ていて、とても違和感があるのは私だけでしょうか?
テレビの悪影響?
落語会などでも、脱帽しないで聴いている人を時々見かけますが、お行儀悪いですよね。
個人の自由なんですか?
違うと思いますが…。
携帯の電源を切ってとアナウンスされている優先席に座っても、平気でメールやゲームに興じている人たちと同じ気がします。

« 落語DEデート | トップページ | 落語はやおき亭 »

巷談」カテゴリの記事