« 言うまいと思えど | トップページ | かんだやぶそば »

2013年7月12日 (金)

看板娘?

budほおずき市に行って気がついたことがあります。
ほおずき市
何となく、直感で、ほおずき市に出店している露店の数が、初めて行った数年前に比べて、否、去年に比べて減っているのではと・・・?
ほおずき市
恐らく、今年のほおずき市で、人気のあった露店では、看板娘が元気良く「ほおずきはいかがですかぁぁ」と、明るい売り声を張り上げていましたが。
ほおずき市
やはり、ほおずき市に行ったという会社の同僚も、露店が減ったと言っていました。
私などは、ほおずきって、どういうものかも知りません。
実を食べるわけでもないようですから。

一番印象的だったのは、やはり女性の浴衣姿でした。

浴衣が朝顔の柄というのがまたいいですね。

« 言うまいと思えど | トップページ | かんだやぶそば »

徒然」カテゴリの記事