« 腹ごしらえ | トップページ | 身軆健全御守 »

2013年7月 7日 (日)

落語っ子連稽古会

door個人的にはなかなか落ち着かず、稽古もままならない中。
落語っ子連稽古会
今日の稽古は、師匠が少し遅れていらっしゃるということで、師匠がいらっしゃるまで自主稽古。
落語っ子連稽古会
南房総館山の千公さんが、同じ教員のお仲間の女性の先生を連れて来ました。
仮にまど香さんということにしましょうということで、稽古開始です。
落語っ子連稽古会
 ◇ 三味線栗毛   三流亭流三
 ◇ 鼓ヶ滝     三流亭仙三
 ◇ ぞろぞろ    三流亭千公
千公さんの途中で師匠がご到着。
そして、いよいよ仮称まど香さんの登場です。
 ◇ 寿限無     三流亭まど香
 ◇ 千早振る    三流亭新参
それにしても、まど香さんのお見事なこと。
みんなびっくりして、思わず全員が千公さんの方を見ました。
この時の空気は、お分かりいただけると思います。
今日も楽しい稽古でした。
師匠に、入谷の鬼子母神の朝顔の御守をお渡ししました。

« 腹ごしらえ | トップページ | 身軆健全御守 »

落語っ子連」カテゴリの記事