« お弟子さんへのコメント | トップページ | 会員落語会の出演エントリー »

2013年7月30日 (火)

虚偽表示?

sandclockどうしても解せない話。annoy
虚偽表示?
昨夜、歯が痛いので、駅前の大手スーパーの中の薬局に行き、鎮痛剤を棚から取ってレジに行くと、「薬剤師が帰ってしまったので、販売できない」と言われました。
腹が立ったので、思わず「売れないなら、陳列するな!」と、文句を言いました。
有資格者が不在の場合は、店頭から撤去するべきだと思うのです。
陳列していると言うことは、売る意思があると言うこと。
自分から売ると言っているのに、自分の都合で資格者がいないから売れない(売れない)。
そんなバカなことがありますか。
日本人だから仕方がないと許しますが、外国の人だったら、強硬な抗議・クレームになると思います。
売ると言って売らないのは、騙していると言うことですから。
それに、販売資格者がいないのに、売る意思表示をしている(売っている)のは、コンプライアンス違反ではありませんか!
一流のスーパーの名が泣きますよ。
とんだ“素人鰻”でした。
でも、本当に重大な法令違反だと思いますよ。
・・・腹が立ったので、すっかり痛みを忘れてしまいました。
無料で痛みを去らせたのだから、この店は優秀ってこと・・sign02

« お弟子さんへのコメント | トップページ | 会員落語会の出演エントリー »

徒然」カテゴリの記事