« 4ヶ月 | トップページ | 老人会の旅行 »

2013年7月 4日 (木)

暴行傷害事件?

bomb物騒な世の中です。
暴行傷害事件
不謹慎かもしれませんが、2・3日前に埼玉県某市の公園で、小学生2人が中年の男に刃物で脅されたという報道がありました。
・・・が、私は直感で「本当かな?」と思いました。
最近、小学生がナイフで刺されたりする、許されない事件が起こっているので、関係者の心配も理解出来ますが、本件は、何かこうニュースを聞いている限り釈然としない。
正直なところ狂言では、とまで思いました。
案の定、昨日あたりの報道では随分トーンが下がった感じで、小学生の方から何かちょっかいを出して怒らせて、木の枝を持って追いかけられたという内容でした。
これが本当なら、この男も大人げないとは思いますが、けしからんとも言えないでしょう。
よく、ホームレスに暴行する若者が多いと聞きますが…。
イタズラと人権侵害は、しっかり区別しないといけません。
今後は、ほとんど何も報道されずに忘れ去られるような気がします。
直感が当たったかもしれません。

« 4ヶ月 | トップページ | 老人会の旅行 »

巷談」カテゴリの記事