« 一休み | トップページ | これも高齢化社会 »

2013年7月17日 (水)

夢・・・

sleepy「夢は五臓の疲れ」と言いますが、昨夜から今朝にかけて、変な夢を見ました。
と言っても、ほとんど内容は思い出せないのですが、なんだか昔と今がゴチャゴチャになっていた気がします。
高校の授業に出なくては行けないのに、途中の山道(通学路)が、昨日の大雨で土砂が崩れて通れない・・・。
大学の講義の履習(受講)届を出してたかな?単位が取れなかったらどうしよう・・・。
あれっ?今、俺は働いているんだよな。
もう、高校も大学も卒業しているんだよな。
だから、授業に出なくてもいいし、単位は取れているんだよな。

こんな場面があった気がするのです。
どうやら、私は学校や勉強にトラウマがあるようです。
・・・色々疲れているんでしょう・・・。
「ちょいとお前さん、どんな夢を見てたんだい?」
「夢は逆夢。お前んところは益々栄えるぞ。」
「あぁぁぁ、夢か、夢か・・・。」
「夢は土蔵の疲れだ。」
・・・疲れました。

« 一休み | トップページ | これも高齢化社会 »

徒然」カテゴリの記事