« 涼風扇 | トップページ | 浅草黄昏散歩 »

2013年7月10日 (水)

高温注意報

sunこんな名前の注意報があったんですね。
あ、「高温注意報」ですか。
Fw:電子メールで送信: 10101.jpg
「異常乾燥注意報」なんかとは違うんですか・・?
気象庁は東北南部から沖縄にかけての広い範囲に「高温注意情報」を出し、熱中症などに十分注意するよう呼びかけている。
・・・どうやって注意しようか・・・。
甲府盆地は、今日も既に38℃を超えているようです。
そして、甲州市勝沼では午後3時すぎに気温が39度2分に達して9日に続いて39度を超えたそうです。
勝沼の39.2℃は、当地の観測史上最高だそうです。
東京でも、昨日まで3日連続猛暑日だったそうで、今日が猛暑日になると、連続日となり、連続日数としてはタイ記録だそうです。

« 涼風扇 | トップページ | 浅草黄昏散歩 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事