« 身軆健全御守 | トップページ | 金庫番? »

2013年7月 7日 (日)

また腹ごしらえして

riceball中途半端な時間になってしまいました。
腹ごしらえして
病院を出て、松戸に着いたので、アトレ内のトンカツ屋さんで、昼食と夕食を兼ねて、がっつり食べることにしました。
ご飯少な目、キャベツとしじみ汁はお代わりして。
腹ごしらえして
ゆっくり食べて外に出ると、突然の俄雨。
写真では分かりづらいかもしれませんが、空は明るいのに、バケツをひっくり返したように雨が降り出しました。
突然の「村雨」ですが、いわゆるお天気雨ですから、短時間で止むだろうと思ったので、持っている折りたたみ傘は使わずに、雨宿りすることにしました。
腹ごしらえして
駅の東西通路にギャラリーがあるので行ってみると、手作りの甲冑が展示されていました。
こんな同好会もあるんですね。
それにしても、実用的なものではないし、それなりにかさばるものですが、普段は何処に置いているのでしょうか…?
まぁ、余計なお世話ですが。
こんなことをしているうちに、予想通り雨が上がりましたので、帰宅しました。
雨で湿度が上がり、さらにむっとして暑くなりました。
帰ったら、水分を取らないと。

« 身軆健全御守 | トップページ | 金庫番? »

徒然」カテゴリの記事