« 東京堂ホール | トップページ | キャロラインちゃん »

2013年7月15日 (月)

神田神保町納涼寄席

eventとりあえず、会場の下見が目的だったのではありますが、藤兵衛師匠からは、「伝承話藝を聴く会」の案内をいただいていました。
神田神保町納涼寄席
その「伝承話藝を聴く会」の特別企画「神田神保町納涼寄席」。
神田神保町納涼寄席
神保町のすずらん通りの「東京堂」の6階にある「東京堂ホール」で…。
神田神保町納涼寄席
 ◇ 松山鏡                 柳家わさび
 ◇ ちりとてちん              柳亭小燕枝
 ◆ 寄席文字     橘紅楽
 ◆ 清水次郎長伝・大瀬の半五郎   宝井琴柳
 ◆ 粋曲                   柳家紫文
 ◇ 落語                   桂藤兵衛
神田神保町納涼寄席
独特な雰囲気の落語会でした。
仲入りの時の抽選会は、なかなか豪華な?品物でした。
紫文さんは、座布団に座って、長谷川平蔵ではない、ちゃんとした粋曲を披露してくれました。
神田神保町納涼寄席
ところが、藤兵衛師匠の噺の題名が分かりません。
わさびさんに尋ねたら、「さぁぁ、私も初めて聴きました」…。
帰ってから、落語事典で逆引きをやってみましたが、判明せず。

« 東京堂ホール | トップページ | キャロラインちゃん »

寄席・落語会」カテゴリの記事