« 子守唄 | トップページ | 100試合連続予選突破 »

2013年7月 7日 (日)

落語DEデート

music夜中、布団の中で、圓生師匠の「品川心中」、志ん生師匠の「火焔太鼓」を聴いていました。
日中は暑かったですが、夜は比較的しのぎやすいのが何よりです。
 ◇ 金明竹  八代目春風亭柳枝
50年以上前の音源です。
ゲストがあのAKB48の元メンバーでしたが、かつて「笑点」を見ていて、出演者の誰かがAKBの話題を出したのを聴いて、AKBも認知されたと思い、嬉しかったと言っていました。
昔のおにゃん子クラブ・モーニング娘。・AKBと、女の子が大勢で徒党を組むのが流行りますが、私は実に嫌ですね。

« 子守唄 | トップページ | 100試合連続予選突破 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事