« 眼科医 | トップページ | 次の噺 »

2013年7月 5日 (金)

達筆?

pen参議院議員選挙に向けた党首討論のニュースを見てがっかりしました。
Fw:電子メールで送信: 20130703-000<br />
 00046-jijp-000-1-view.jpg各党首が、自分(自党)の方針や主張を手書きしたフリップを見て、です。
全員が、「これが国政を任せる(任せている)人の書いた字か?」と疑い、目を覆いたくなるような、それはそれは酷い拙筆!
ほとほと幻滅してしまいました。
私も字も下手ですから、偉そうなことは言えませんが。
昔、ある人気の美人女優が会社に来て、ある手続きのために署名した字を見て、まさに百年の恋が冷めた気がしたことがありました。
勿論、政策は中身が全てではありますが、それにしても党首の皆さんには、もう少し字を書く練習をしてもらいたいものです。
これでは、例えば漢字を使っている中国の人たちに笑われてしまうかもしれません。
ハードな外交交渉の切っ先が鈍ってしまいますよ。

« 眼科医 | トップページ | 次の噺 »

巷談」カテゴリの記事