« 避暑 | トップページ | 迎え火 »

2013年7月13日 (土)

お役所仕事

dashまだ親方日の丸気分が抜けていない景色を見て、呆れるやら、腹が立つやら。
お役所仕事
駅のペデストリアンデッキの特設テントで、かもめーるの葉書などを売っていた4〜5人の郵便局員と覚しき男たち。
客がいないのを良いことにか、全員で無駄話をしながら、同じデッキの露店で売っているかき氷を食べています。
何か物を売ろうという形ではありません。
何人もいるのだから、2人ずつぐらいで交代で立ち、かき氷は、客の見えない所でこっそり食べるべし。
立っているときは、私語や雑談は慎むべし。
お役所仕事
それにしても、本当に売ろうという気持ちは全くなさそうで、上から言われたから、仕方なく立っているだけというのが見え見え。
それにしても、大して売れそうもないことを、やる気のない大の大人にやらせるなんて、コスト意識やマーケティング発想が全くない組織ですね。
これで別に手当でも出ていたとしたら、噴飯ものですね。
もっと真面目にやれよ!
もう、公務員じゃないんだよ!
粗大ゴミ扱いされて、酷暑の中にいるので、八つ当たりした訳ではありませんよ。
ぜんざい公社みたいです。

« 避暑 | トップページ | 迎え火 »

巷談」カテゴリの記事