« 富士山と八ヶ岳 | トップページ | こってり塩ラーメン »

2013年7月 1日 (月)

プチ銀座落語祭

cherry以前「大銀座落語祭」というのがありました。
Fw:電子メールで送信: 89e5ae03f29c<br />
 b108066b8d926d336a30.jpg
春風亭小朝さんが中心となって結成された「6人の会」が主催していた落語のフェスティバル。
この時期は銀座が落語一色になるということで、私も熱病に罹ったように、銀座の街を文字通り徘徊したものでした。
この「大銀座落語祭」が数年前に終了して、この後を受けてるわうにして始まったのが、山野楽器の「プチ銀座落語祭」です。
最初の頃は、ここらも通いましたが、席が自由席なのと、入れ替え時の混雑が嫌で、暫く遠ざかっています。
もう完売になっているものが多いと思いますが、行きたいなぁと思うものもあります。
ただし、今はちょっとそれどころではなくて・・・。

« 富士山と八ヶ岳 | トップページ | こってり塩ラーメン »

寄席・落語会」カテゴリの記事