« 落語DEデート | トップページ | 落語はやおき亭 »

2013年6月 2日 (日)

鈴本探検?

ribbon久しぶりの鈴本ですから、ちょっと場内に目を向けて。

1階のロビーには、本日のトリの小袁治師匠への生花。
「仙台小袁治の会」とありました。
へえぇぇ、仙台にも熱烈なファンがいらっしゃるんだ。
何か親しみを感じてしまいます。何の関わりもありませんが。
鈴本探検?
売店でお茶と弁当を買って。
パンフレットスタンドで、様々な落語会をチェックして。
鈴本探検?
トイレに行って、客席に入ります。
近代的なホールのようにはなっていますが、そこは独特な世界が広がります。
鈴本探検?
前から3列目の右端に近い席を確保。
私は、正面よりは、上手・下手いずれかに寄った席が好きです。
鈴本探検?
土曜日の夜席は、あまり混んでいないようで、これまたこの閑散感が好きです。
混雑するとイライラしますが、空いていると空間全てが自分のもののようで、とても贅沢な気分になるんです。

« 落語DEデート | トップページ | 落語はやおき亭 »

寄席・落語会」カテゴリの記事