« 新幹線の天使たち | トップページ | 師匠のブログ »

2013年6月28日 (金)

銀行合併?

bank3大金融グループのうちのひとつの傘下2銀行が7月1日に合併し、新銀行が発足するそうです。
「えぇぇ?まだそんなことをやっているんですか?」
しかも、この週末には、ATMが全て停止するそうですから、何か昔に戻されたような違和感があります。atm
中核銀行が2つに分かれていた状態が解消されることで、縦割り意識を排除し名実ともに一体化を図れるか、その真価が問われるということでしょうが・・・。
そういえば、この銀行は、過去に2度も大規模なシステム障害を起こしていて、トップが「実害は出ていません」という暢気なコメントをして、大顰蹙を買ったことがありましたね。

« 新幹線の天使たち | トップページ | 師匠のブログ »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事