« 井の線亭ぽんぽこさん | トップページ | 杜の家とん平師匠 »

2013年6月10日 (月)

汗対策

coldsweats01高座で厄介なのは、デブゆえに汗をかくことこと。sweat01
汗対策
スリムな笑児さんや、若いぽんぽこさんは、汗などかかず、実にクールなものです。
身体は仕方ないにしても、頭や額から、顔や首筋に流れ出しているのがお客さま見えるのは、あまり美しくありません。
それよりも、汗が目に入ったりすると、目を開けていられなくなり、とても大変なんです。
そこで、脇の下などに使う制汗デオドラントスプレーを、髪の生え際から額、頬から顎に使ってみました。
パウダーが入っているため、顔が少し白くなり、肌がサラサラになりました。
ただし、気をつけないと黒紋付きが白くなってしまいそう。
さて効用は?
何もしないより、かなり制汗効果はあるようです。
次回も忘れずに持って行こうと思います。
ところが、使わなかった身体は汗びっしょり。
肌襦袢、ステテコはどっしりと重たくなるほどで、長襦袢も濡れていました。

« 井の線亭ぽんぽこさん | トップページ | 杜の家とん平師匠 »

徒然」カテゴリの記事