« 防災ツール | トップページ | 夏至 »

2013年6月21日 (金)

眼科医

eyeglass今週も眼科に行きました。
眼科医
先週、右目が充血していたので、点眼薬を処方してもらい、とりあえず赤くなくなりました。
視野検査というのは、痛くも痒くもないのですが、集中力が持ちませんね。
金曜日は、この眼科の先生ではなく、代診の先生ですが、眼圧を測った後で、「前回より、右目が高くなっている…?」と。
「先生、先日処方いただいた点眼薬は、眼圧が上げるって」…。
「あぁぁ、そうでした」と、カルテを見ながら安心した表情に。
…大丈夫かなぁ。
やはり、目玉をくり抜いて洗って、暫く天日で乾かしてから、また元に戻す治療を、シャボン先生にやってもらいますか…。

« 防災ツール | トップページ | 夏至 »

徒然」カテゴリの記事