« 落語はやおき亭 | トップページ | 紫陽花の手拭い »

2013年6月23日 (日)

三保の松原

waveこういうこともあるんですね。
三保の松原
ほとんど諦めていた三保の松原もセットで世界文化遺産ですから驚きました。
三保の松原
隣町の清水市(当時)には親戚もいますし、三保の松原には何度も行きました。
海水浴場もあり、臨海学校や家族で海水浴にも行きました。
三保の松原
富士山は、個人的には、南西から西南西あたりからが、一番美しいと思います。
幼い頃から見慣れている角度、景色ですから。
三保の松原の羽衣伝説も、小学校で習いました。
♪天の羽衣ひらひらとぉ 天女の舞の美しさぁ~♪
なんて言ったかなぁ、歌もありました。

« 落語はやおき亭 | トップページ | 紫陽花の手拭い »

徒然」カテゴリの記事