« 般若心経御守 | トップページ | 母の日 »

2013年5月12日 (日)

落語っ子連稽古会

event落語っ子連・三流亭の稽古会。
落語っ子連稽古会
3ヶ月ぶりの稽古ということで、いつになく緊張しました。
師匠にも大変ご無沙汰してしまいましたが、大変お元気そうで何よりでした。
落語っ子連稽古会
今日は姉妹連の深沢亭の倉寿(くらす)さんが稽古に参加して「一目上がり]をご披露くださいました。
 ◇ 一目上がり    深沢亭倉寿(くらす)
 ◇ ぞろぞろ     三流亭千公
 ◇ 猫の皿      三流亭百梅
 ◇ 揺れるとき    三流亭流三
 ◇ 瓢箪屋政談    三流亭まど音
落語っ子連稽古会
「揺れるとき」は、途中師匠のコメントも入ることなく、通しで聴いていただきました。
予想外にも、大変お褒めのコメントをいただきました。
嬉しい!
ブランクがあったので不安でしたが、来月の「お江戸あおば亭」を控えて、大きな自信になりました。
やはり楽しい!

« 般若心経御守 | トップページ | 母の日 »

落語っ子連」カテゴリの記事