« 銀座の喫茶店 | トップページ | シネマ落語「昭和の名人」 »

2013年5月20日 (月)

ノンアルコールビール

beer基本的に下戸な私ですが、最近はノンアルコールビールにはまっています。
       ノンアルコールビール
ノンアルコールビール
お酒飲みの方々にしてみれば、何てバカで邪道だと思うでしょう。
2ヶ月ほど前、喉が乾いた時に飲んでから病みつきになりました。
下戸がビールをがぶ飲みしたら、後が大変ですから。
甘くない炭酸飲料は、炭酸水ぐらいしかありませんから、喉ごしのシュワーッとする感じは捨てがたいものがあります。
4大ビールメーカーのノンアルコールビールを飲み比べました。
個人的な好みでランキングすると、アサヒ・キリン・サントリー・サッポロの順になります。
アサヒが、後味が一番さっぱりしていて好きです。
他の3社の差はないのですが、目覚めた時に飲んだのが、キンキンに冷えたキリンでしたから、2番目にしました。
缶のデザインは、サッポロが一番“らしい”のですが…。

« 銀座の喫茶店 | トップページ | シネマ落語「昭和の名人」 »

徒然」カテゴリの記事