« 鯉のぼり | トップページ | 子故の闇 »

2013年5月10日 (金)

心筋梗塞

drama元宝塚のトップだった人気女優さんが、軽度ではあるようですが、心筋梗塞で入院したそうです。
45歳だそうですが、女性のこの年代での心筋梗塞というのは稀なんだとか。
前触れもなく突然来るようですから怖いですね。
原因のトップにあげられるのがストレスだそうです。
ところで、三遊亭圓歌師匠が、身延山で修行中に心筋梗塞で倒れた時、仲間の噺家さんが寄席で、「圓歌師匠が"近親相姦"で病院に担ぎ込まれた」と、不謹慎なギャグを飛ばしていたという逸話もあるそうです。
好きな人に抱きついて動けなくするのを、"親近拘束"と言います?

« 鯉のぼり | トップページ | 子故の闇 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事