« お江戸あおば亭の会場探し | トップページ | 桜花雨に濡れて… »

2013年4月 2日 (火)

国民栄誉賞

scissors先日亡くなった48代横綱大鵬の納谷幸喜さんに国民栄誉賞を授与することが正式に決まったそうです。
異議な~しsign03 当然、大賛成sign01sign03
Fw:電子メールで送信: profile_taih<br />
 o_b.jpg
さらに、元大リーガーの松井秀喜選手と長嶋茂雄元巨人監督に国民栄誉賞の授与を決めたというニュース。
異議ありsign03sign02
長嶋さん単独は大賛成sign03 これまた当然sign01
松井選手とのペア、松井単独・・・、極めて違和感ありsign03
松井選手も偉大であることは否定しませんが、国民栄誉賞?
野球殿堂入りぐらいで十分でしょう。
日本人大リーガーというのなら、松井選手よりも、野茂英雄投手かイチロー選手こそが相応しいと思います。
それに、長嶋さんは、単独で受賞してこそ意味があると思います。
何故なら、監督としてより選手としての評価が高い人なのですから、長嶋監督-松井選手師弟関係の受賞なんておかしい。
長嶋三塁手こそが、国民栄誉賞に相応しいと、「巨人・大鵬・卵焼き」世代は思うのですが。
・・・すると、次の国民栄誉章は、「卵焼き」くんですね。
いやいや、「卵焼き」くんは「国民栄養賞」でしたね・・・。

« お江戸あおば亭の会場探し | トップページ | 桜花雨に濡れて… »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事