« 落語っ子連稽古会 | トップページ | 国民栄誉賞 »

2013年4月 8日 (月)

ホテル火災

hotel先日、神田の老舗のホテルで火事騒ぎがありました。
大きくはありませんが、なかなか人気の高い小高い丘にあるホテルです。
私も、以前利用したことがあります。
smoking最近、「神田やぶそば」も火事になったので、また老舗がと思いましたが、警察署によれば、火元とみられる屋上の機械室の床に複数のたばこの吸い殻が残っていたことがわかり、この火の不始末が出火原因とみているようです。
この機械室は従業員が休憩場所として利用し、喫煙もしていたそうです。
製氷機などの機器類には漏電などの事実は確認されず、他に火の気はなかったということです。
ホテルは、機械室のある屋上で喫煙しないよう、従業員に指導していたとか・・・。
annoy・・・もう呆れ返って物が言えません。
宿泊客は、パニック状態で避難したはずで、従業員のタバコが原因だなんて。
私はタバコを吸わないこともあり、喫煙者のマナーの悪さには、いつも腹を立てています。
特に、歩行喫煙・・。
mobilephone「今電車の中だから」と言いながら携帯通話をやめない輩と並んで、本当に張り倒したくなります。subway
telephone日本人というのは、電話というのは必ず出なくてはいけないと勘違いしている人が多いようです。

« 落語っ子連稽古会 | トップページ | 国民栄誉賞 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事