« 国民栄誉賞 | トップページ | 歌舞伎座開場 »

2013年4月 2日 (火)

桜花雨に濡れて…

rainこの雨が花を散らせてしまうのでしょうか。
桜花雨に濡れて…
4月の上旬は、私にとっては雨のイメージが強いんです。
雨男でもあるのでしょうが、高校に入学した時、山の中を慣れない砂利道を自転車で通いましたが、毎日雨降りでした。
中学校の同級生たちとも離れて、ベソをかきながら通いましたが、あの時の雨の冷たさは忘れられません。
今は舗装されましたが、それにしても、我ながらよくぞあんな山道を通ったものだと感心します。
みんなが一生懸命だった時代です。

« 国民栄誉賞 | トップページ | 歌舞伎座開場 »

徒然」カテゴリの記事