« 焦り | トップページ | 帰りの富士山 »

2013年4月11日 (木)

とんだ失態

bullettrain「あのぉ、席をお間違えではありませんか?」
とんだ失態
京都から乗って来た人に声をかけられました。
えっ?そんなはずは…。
5号車7番E席で正しい…。
一瞬、先月の「渋谷に福来たる」での、トリプルブッキングを思い出しました。
ところが、私が堂々と座っていたのは、さすがに5号車は正しいのですが、何と5番E席…。
おいおい、それじゃダメじゃんと、平身低頭お詫びをして、正しい席に移りました。
いつも気をつけて乗っているはずなのに。
電車や落語会などで指定席を探すのに苦労している人を、やや冷たい眼で見ていただけに、かなりショックでした。
どうも最近・・・、齢のせいでしょうか・・・?

« 焦り | トップページ | 帰りの富士山 »

徒然」カテゴリの記事