« 母の俳句 | トップページ | はなしか写真展 »

2013年4月14日 (日)

三流亭まど女さんのご実家

japanesetea落語っ子連の「三流亭まど女」さんは、仕事の都合で、現在は休会しています。
ご実家が和菓子屋さんだそうで、落語っ子連の発表会では、お父様手作りの美味しい和菓子を作っていただいて、お客さまにお配りしたこともありました。
以前から、ご両親も高齢になり、後継者もいないようなので、お店をやめるということも、お伺いしていました。
偶然、facebookの三流亭まど絵さんの投稿で、「本日限りで閉店」を知りました。
一時代の区切りがついたということです。
直接存じ上げませんが、心からご慰労申し上げたいと思います。
栗の入ったどら焼きが美味しかった・・・。
永年早朝から起きて働いて来られて、最終の今日は予約でいっぱいだそうです。
店頭で売れる数はわずかだということですが、ひとつひとつに心がこもっているということですね。
本当にお疲れさまでした。

« 母の俳句 | トップページ | はなしか写真展 »

落語っ子連」カテゴリの記事