« 落語始動? | トップページ | 平成24年度「花形演芸大賞」 »

2013年4月11日 (木)

みどりの山手線

noteまぁるいみどりの山手線notes
みどりの山手線
山手線がこの手のタイプの車両になって50周年なんだとか。
新幹線を品川で降りて乗り換えようとすると、山手線の反対側ホームにボディが緑色一色の車両が停車していました。
昔はこのパターンでしたね。
現在の山手線のラインカラーのきっかけとなった103系通勤型電車をイメージし、みどり色(ウグイス色)を車体側面全体にラッピングしたE231系電車を約1年間にわたり運行します。
車内のつり革部には、山手線の歴史と沿線風景を掲出し、歴史を振り返ります。
 運行期間    2013年1月16日(水)~12月28日(土)
 編 成 数   1 編成(11 両)
 
     外観:ヘッドマークの貼付・みどり色のラッピング
     内部:車内つり革で山手線の歴史等を掲出
Fw:電子メールで送信: 130123n001-t<br />
 humb-520x337-154031.jpg
・・なるほど、随分前から走っていたんですね。
ところで、東京メトロ銀座線の黄色い電車、最近あまり見かけない気がするのですが・・。

« 落語始動? | トップページ | 平成24年度「花形演芸大賞」 »

徒然」カテゴリの記事