« 薫風間近 | トップページ | バタやん »

2013年4月26日 (金)

地滑りが・・・

bud 新芽が眩しい茶畑が、端の方から崩れています。

地滑りが起きたのは、浜松市の市街地から車でおよそ2時間余り北に走った山あいの茶畑。
ごう音とともに大きな崩落が2回発生し、茶畑の一部とその下の斜面が幅80メートル、高さ90メートにわたって崩落。
恐ろしい光景です。
人間の力の無力さを感じてしまいます。
ところで、全く話は変わりますが、今、このブログに「地滑り」と入力する時に、「ぢすべり」と入力しても、変換できませんでした。
そこで、「じすべり」と入れたら、「地滑り」と変換できました。
ええ?これっておかしくありませんか?
試しに、「ぢしん」と入力してみたところ、「地震」には変換できませんでしたが、「じしん」で変換できました。
日本語がおかしい・・・。
「じしん」がなくなって来ました。
みなさんのパソコンはどうですか?

« 薫風間近 | トップページ | バタやん »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事