« 江戸落語を食べる会 | トップページ | 噺家さん »

2013年4月28日 (日)

落語DEデート

karaokeこの番組、そろそろゲストがネタ切れな気がします。
  ◇ 鰻屋     五代目古今亭志ん生
何か、もともとの番組の趣旨と違って来たような。
落語を知らないゲストに、落語を聴いてもらって、その感想を聞く。
いや、もっと、落語好きになってもらう・・・じゃなかったのかなと。
今は、ただ落語は落語、ゲストとのトークはトークという感じ。
今までの多くのゲストの中から、この番組をきっかけに落語好きになった人を呼ぶとか。
それが、もともとの趣旨のような気がして。
今朝のゲストは騒がしくて・・・、辟易。
 
番組紹介を読むと・・。
「古典」芸能でもある落語と「現代」を結びつける新しい試み。
番組では、毎週とっておきの落語を一席お聴かせします。
さらに、落語を初めて聴くというゲストを迎えます。
また、「浜松町かもめ亭」の最新情報や「落語の蔵」の新作情報などほかでは聞けないお知らせをお伝えします。

« 江戸落語を食べる会 | トップページ | 噺家さん »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事