« 落語はやおき亭 | トップページ | 太らない「食べる順番」 »

2013年3月11日 (月)

TOKYOてやんでい

movie寄席の楽屋を舞台にしたコメディ映画「TOKYOてやんでぃ」が好評だったそうです。
新宿末廣亭の楽屋を舞台にした作品で、原作は劇団うわの空・藤志郎一座による舞台。
主演は、俳優、演出家、劇作家として活躍するノゾエ征爾。
観客からは「落語の初心者でもよくわかるように説明があって、寄席に足を運んでみたくなった」「笑いがあって最後にホロリとさせられる。落語に興味を持った」「監督が人間を愛してこの作品を撮ったことが伝わってくるようだった」「しょっちゅう末廣亭に行っているが、客席から楽屋は見えないのでとても面白かった!」「こんなに笑えるなんて思っていなかった。人情味もあって、オチにも満足」などの声が寄せられ、幅広い世代から支持を集めたとのこと。
もう旧聞に属する話題ですが・・・。

« 落語はやおき亭 | トップページ | 太らない「食べる順番」 »

巷談」カテゴリの記事