« 夜桜見物 | トップページ | 新入社員のタイプ »

2013年3月30日 (土)

うんざり・・・

bookうんざり】 [副](スル)
    
物事に飽きて、つくづくいやになるさま。
     期待が外れてがっかりするさま。げんなり。

要は、煩わしい、鬱陶しい、辟易、幻滅、いい加減にしろ・・・。
例えば、「お前なんか、もううんざりだ!」と言われると、なかなか辛いものがありますね。
私も、周囲から言われないように気をつけないと・・・。
相手にうんざりされちゃっているのが分かると、なかなかモチベーションが維持できないものでもあるようです。
「相変わらず、長くて・暗い・ワンパターンの人情噺ばかりやって。
だいたい、素人が人情噺をやろうなんていうのが僭越そのもの。
うんざりしちゃうよ。全く。」
・・なんて、どこぞの長老に言われないように・・・。weep

« 夜桜見物 | トップページ | 新入社員のタイプ »

徒然」カテゴリの記事