« 落語三昧 | トップページ | 強風 »

2013年3月21日 (木)

WBC

baseballドミニカ共和国が完全優勝して閉幕しました。
「侍ジャパン」も、開幕前の予想を上回る結果だったと思います。
走塁ミスが敗因のように言われ、そのプレーの本人が一人で責任を感じて、泣いたりして。
確かに、ショックだし、悔いは残ると思いますが、「侍」ならば、泣いちゃあいけません。
酷な言い方を承知で言えば、「武士は黙って・・」を貫くべきです。
ところで、この選手の泣き顔が、どこかで最近見た顔だなぁぁと思っていました。
・・思い出しました、林家三平さんでした。
東京落語会での、中途半端な「四段目」を思い出しました。
東京落語会
これからどうするんでしょうね・・・。

« 落語三昧 | トップページ | 強風 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事