« うえの桜まつり | トップページ | ひねもす渋谷 »

2013年3月23日 (土)

渋谷に福来たる①

event12時から落語を聴くなんて、なんて贅沢な・・・。
渋谷に福来たる
毎日新聞落語会「渋谷に福来たる」のスペシャル企画。
渋谷駅から246を渡ると「さくら通り」、というかなり急な坂があり、まさに桜が満開。
この坂の上にあるのが、「渋谷区文化総総合センター大和田」という施設で、私は初めて来ました。
渋谷に福来たる
<大吟醸/三人会>
  ◆ 一目上がり       柳亭市助
  ◆ 幾代餅          柳家さん喬
  ◆ 猫の災難        柳家権太楼
  ◆ 花見の仇討       五街道雲助
渋谷に福来たる
正直なところ、疲れがドッと来ていて、ほとんど心地よく眠っていた気がします。
不思議なのは、こんな豪華な顔ぶれで、毎日新聞が宣伝しているのに、かなり空席があったこと。
花見に取られたか、場所がよくないのか・・・。

« うえの桜まつり | トップページ | ひねもす渋谷 »

寄席・落語会」カテゴリの記事