« 落語好き | トップページ | 東京かわら版 »

2013年3月29日 (金)

昔の名前

baseball最近は、どの世界・分野でも、合従連衡やらで淘汰が進み、前はなんて言う名前だったか分からなくなります。
週末に開幕するプロ野球もそうです。
日本ハムでは、高卒ルーキーが50何年ぶりかで開幕1軍で出場するそうです。
その50何年前の人の名前を聞いて、「そうだ、日本ハムは東映の流れだった」なんて、改めて思います。
私が物心ついた頃は、西武は西鉄、ソフトバンクは…南海でした。
で、楽天は…?
近鉄に阪急からオリックスに代わった時の落ちこぼれ(失礼)が加わった形でした。
投手と野手の二刀流だそうで、頑張って欲しいと思います。
結果を出し、50何年前の先輩から「あっぱれ!」と言われるよう。
そういえば、今センバツ高校野球が行われているようですが、全く分かりません。

« 落語好き | トップページ | 東京かわら版 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事