« メール | トップページ | 歩き稽古・・・? »

2013年3月27日 (水)

桜咲き誇る

cherryblossomまた桜の花か…ですが。
桜咲き誇る
このブログを始めたばかりの頃、ネタがなくて、神田橋の袂の小さな桜の写真を撮って、定点観測だと称し、誤魔化していました。
http://ranshi2.way-nifty.com/blog/2009/03/post-3d2c.html
http://ranshi2.way-nifty.com/blog/2009/04/post-3d2c.html
http://ranshi2.way-nifty.com/blog/2009/04/post-3d2c-3.html
http://ranshi2.way-nifty.com/blog/2009/04/post-531f.html
これは自宅から駅に向かう途中の桜です。
小さな祠の塀越しに咲く、「見越しの桜」です。
こんな桜にスポットを当てようという訳です。
そうそう、スポットと言えば、昨日のサッカーの試合で、相手国のサポーターが日本のゴールキーパーなどにレーザー光線を照射していましたが、本当に呆れかえりました。
基本的にサッカーに興味はありませんから、2~3分観ただけですが・・。
綺麗事ばかり言うつもりもありません。
日本にも、パターンこそ違え、柔道のような閉鎖的なスポーツもありますから、偉そうなことは言えませんが、それにしても酷いものです。
やはり「品」がないんですね。
それだけの民度だと言うことです。
桜には、もう暫くこのまま咲いていて欲しいものです。

« メール | トップページ | 歩き稽古・・・? »

季節・散歩」カテゴリの記事