« 東急渋谷駅 | トップページ | 実家にて »

2013年3月16日 (土)

床屋さん

ng本当は、行きつけの床屋さんにもっとずっと前に行きたかったのですが・・・。実は、逡巡することがありまして・・・。hairsalon
今から13年前、義母が病床にあった時、休日に息子と二人でこの床屋さんに行きました。
ドアを開けて店内に入った瞬間、実家近くの病院で看病していた家内から携帯電話に訃報が入りました。
「すみません。急用が出来たので・・。」と、すぐに店を出て、田舎に向かいました。
後日、「あの時は大変でしたね」なんて、時々床屋さんと話題になります。
・・今回、父が入院しましたので、どうしても足が向きませんでした。
・・・そして、父が逝きましたから、今日やっと行きました。
床屋さんには、父のことは言っていません。
そのうちに、「実は・・・」なんて、軽く話すことが出来るようになるでしょう。
桜の開花が早くなったとか、春の話題が中心でした。
今日は、これから田舎に向かいます。car

« 東急渋谷駅 | トップページ | 実家にて »

徒然」カテゴリの記事