« 深川三流亭に・・・・ | トップページ | 今日の富士山 »

2013年2月13日 (水)

レスリング

typhoon2020年の、もしかすると東京で開催するかもしれないオリンピックで、レスリングが対象競技から外される可能性がアルソックじゃなくて、あるそうです。
ルールが分かりづらいのと、テレビ映えがしないというのが理由のようですが、日本は体操と"あの"柔道に次いで、メダル獲得の多い競技だそうで、野球・ソフトボールと同様、大きな痛手ですね。
昔は、スキーのジャンプ競技で、日本人に不利なルール改定が行われたり、どうも日本という国は、嫌われているのか、へんなところで目立ち過ぎるのか、それともお付き合いや交渉が下手なんですかねぇ。
それにしても、レスリングがダメだなんて、「鰍沢なんていう噺を素人がやっちゃぁいけないよ」と、外野から一方的に言われたみたいです。
…ちょっと違うか…。

« 深川三流亭に・・・・ | トップページ | 今日の富士山 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事