« 東京かわら版 | トップページ | 浅草ことぶ季亭 »

2013年2月28日 (木)

「深川三流亭」開演

sun驚いたことに、開演前にはほぼ満席という、とても嬉しい誤算。

私が出演出来なかったので、「窓口」さんにご挨拶をしていただきました。

尤も、お客さまの半分以上が窓口ファンだと思いますから。
それから、仕事の都合で一時的に休会している「まど絵」さんも、忙しい中をわざわざ来てくださいました。
プログラム
プログラムは、休演の私の名前が載ったままなのが申し訳なくて。
ところが、「まど音」さんも、風邪で声がガラガラになり、ドクターストップならぬ師匠ストップがかかり、やはり休演ということになってしまいました。

ありがたいことに、寄席の踊りで友情出演してくださる「千早亭ワッフル」さんと「紅巣亭鶴女」さんが、私とまど音さんの代演も勤めてくださることになりました。
窓口さんが、そのあたりをお客さまにご説明くださっているはず。

そして、師匠もご挨拶をしてくださいました。
昨年のちょうど今頃は、体調を崩して休んでいらっしゃいましたが、今年はお元気そのもの。
さぁ、いよいよ本番です。

« 東京かわら版 | トップページ | 浅草ことぶ季亭 »

落語っ子連」カテゴリの記事