« 師匠の高座の記事 | トップページ | 落語っ子連稽古会 »

2013年2月10日 (日)

落語はやおき亭

eyeglass久しぶりに小朝さんの噺を聴きました。
  ◇ 悋気の独楽     春風亭小朝
若い頃の録音で、まだ初々しい感じのする高座です。
約30年前の音源だそうで、まだあの頭になる前ですね。
とにかく若いうちから注目され、当時36人抜きで真打昇進しましたが・・・。
ほぼ、同年輩ですから・・・。
上手いし、面白いのに、実力は間違いなくあるのに、私は何故か積極的に追いかけようとは思わないのです。
どうしてなのでしょう・・・?
ところで、番組の最後の部分で、先月出演した「林家あずみ」さんに関する質問や問い合わせが、とても多かったということで、再びご本人がちょっとだけ出演していました。
あずみさん、だんだん露出が増えて来て、本当に楽しみです。

« 師匠の高座の記事 | トップページ | 落語っ子連稽古会 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事