« 師匠の「落語の授業」 | トップページ | 大阪出張 »

2013年2月 8日 (金)

センチメンタルメモリー

clockこの時計とマウスパッド、それからペーパーウェイトに表札。


この黒い石材は、「カナディアンブラック」という、今や採掘が出来ない天然のカナダ産花崗岩で、あるビルの外壁として使われていたものです。
「あるビル」というのが、このビルです。

私が約30年間勤務した会社の(実質的な)本社だったビルです。

皇居の前に佇む重厚な建物で、このビルを見て、親にこのビルを見せて納得(安心)させて、胸膨らませて入社しました。

このビルは、約40年間の任務を終え、今取り壊されようとしています。
時計とペーパーウェイトとマウスパッドと表札は、そのメモリアルグッズ。
昨年注文していたものが届きました。
本当に過去の思い出となってしまいました。

« 師匠の「落語の授業」 | トップページ | 大阪出張 »

徒然」カテゴリの記事