« プログラム郵送 | トップページ | 位牌みたい? »

2013年2月14日 (木)

義理チョコ

present本当に誰がこんなイベントを作ったのか・・・。

職場の同僚の女性社員から、バレンタインデーのチョコレートをいただきました。
双方納得の正真正銘の「義理チョコ」です。

「ところで、女房からもらうのは”何チョコ”ですかねぇ」
「へぇぇ、まだ奥さんからもらえるなんて羨ましいですなぁ」
「でもねぇ、これって"本命チョコ"なのかなぁ」
「昔の一瞬だけ"本命"だっただけで、今はもう"義理チョコ"では?」
「う~ん、でも女房とは"義理"の仲ではないからねぇぇ」
「なるほど、それじゃあきっと"義務チョコ"でしょう」
・・・なんていう会話をしている、まぁ緩い職場です。

« プログラム郵送 | トップページ | 位牌みたい? »

季節・散歩」カテゴリの記事