« パンの会社の社長 | トップページ | 笹子にて »

2013年2月16日 (土)

隕石・惑星・・?

thunder最近、空から色々な物が降って来ていますねぇ。
年末には、高速道路のトンネルの中で、崩落事故がありました。
Fw:みみ昨日は、ロシアで隕石が大気圏内で爆発して落下。
物体が音速よりも速く動く際に生じる「衝撃波」で、ガラスが割れたり建物壁面がはがれたりして、多くの被害(者)が出たそうです。
隕石の重さは10トンで、時速5万4000キロ以上で大気圏に突入したと。
隕石は高度70~30キロで3回爆発し、白い閃光を広範囲に放って爆発。
南東から北西に向けて空を横切り、45度の角度で地表に突っ込んだそうです。
それにしても、これも逃げようがありませんなぁ。
実に恐ろしいものです。
写真を見ると、ウルトラマンがM78星雲から来たんじゃないかと・・・。
そして、今日の夕方には、小惑星もやって来たそうです。
小惑星(直径45メートル、推定重量13万トン)は、が接近中で、日本時間16日未明に高度2万7700キロ付近のインド洋上空を通過。
今回の隕石落下とは関係ないということですが。
オチは好きですが、落ちて来るのは困ります。

« パンの会社の社長 | トップページ | 笹子にて »

徒然」カテゴリの記事