« 義理クッキー・・・ | トップページ | 40万件 »

2013年2月18日 (月)

「深川三流亭」の様子

sun落語っ子連の窓口さんや百梅さんから、昨日の「深川三流亭」の様子が、メールで送られて来ました。
まど音さんも風邪で声が出なくなり、出演できなかったそうで、寄席の踊りで友情出演してくださった、ワッフルさんと鶴女さんに代演を勤めていただきました。
  ◇ 十徳           三流亭千公
  ◇ 替わり目         三流亭百梅
  ◇ 芋俵           紅巣亭鶴女
  ◇ 寄席の踊り       ワッフル・鶴女
  ◇ ういろう売り       千早亭ワッフル
          仲入り
  ◇ 禁酒番屋        三流亭仙三
  ◇ 堪忍袋          三流亭越児
  ◇ 片棒           三流亭窓口
  ◇ ぞろぞろ         三遊亭圓窓
師匠が、それぞれの高座の後にコメントをしてくださったそうで、4時30分にお開きになったそうです。
NN
お客さまは何と約80名がご来場くださったとのことで、急遽席を増やしたという、とても有難い状態だったようです。
会場は44畳で、60名程度を想定しているようですから、文字通り満員御礼だった訳ですね。
さぞや、メンバー全員が打ち上げの美酒に酔うことが出来たことでしょう。
高座デビューの百梅さんも、コメントをくださいました。
運よく日程も仕事と重ならず、念願の初高座に上がることが出来ました!
お陰さまで何とかやりとげることができ、この感覚を味わってまた落語が好きになりました。
次回はご一緒させていただければと思います。

よかった、よかった。
これで、落語中毒に3名が新たに感染したことになります。
本当に嬉しい・・・。
師匠にも大大大感謝です。
多くの方々の善意とご協力あってこそですね。
人の心の温かさを、改めて感じることが出来ました。
だから、絶対に落語はやめられません。

« 義理クッキー・・・ | トップページ | 40万件 »

落語っ子連」カテゴリの記事