« 師匠と・・・ | トップページ | 「朝日名人会年間通し券」抽選 »

2013年1月16日 (水)

体調不良

hospital昨日から、腹の調子が悪くなり、ほとんど食べていません。
昨夜は帰ってすぐ休みました。
身体が重たくて。
・・・今朝もあまり変わらずで、お昼ぐらいになって、やや熱っぽくなり、頭痛もして来たので、昼休みに近くの内科医院に行きました。
診立ては、ノロウィルス感染の心配はないとのこと。
お腹も正常に動いているそうで、整腸剤と胃薬を処方してもらいました。
処方箋を持って薬局に入ると、入れ違いに出て来たのが、会社の同僚で先日の「一番丁はずみ亭」にも来てくれた「Oさん」でした。
見ると、何やら右腕を三角巾で吊っています。
一昨日の積雪で滑って転んで、右肩あたりを強打したそうです。
昨日も痛がっていましたが、今日病院に行ったら、剥離骨折だと診断されたということです。
ポンポンが痛いなどと言っているオジサンとは違って、爆弾低気圧のせいで大変なことになりました。
社内では、別の場所に勤務している若手社員も、通勤途上の駅で転倒して、頭部に裂傷を負ったそうです。shock

« 師匠と・・・ | トップページ | 「朝日名人会年間通し券」抽選 »

徒然」カテゴリの記事